top of page
執筆者の写真麻衣子 宮

育休中の学びと葛藤

MAIKOです♪


ベビーマッサージの養成講座でホクホクした気持ちとは裏腹に今後の働き方については

常に悩んでいました。悩むのはそれだけ、「我が子が愛おしい」という愛情たっぷりの気持ちと「家計を支える」という現実的な問題に向き合わなければならないからです。


養成講座に行くたびに、楽しい学びとは別に、ママとしてのこの悩みを恩師に話したところ

先輩ママの恩師の言葉に救われました!!


  「いろいろな選択肢があるけれど、ママが決めたことが正解です!」


そうです!子育てに正解はありませんし、我が子のママは私しかいません。

「保育園に預けるのか」「幼稚園に預けるのか」「フルタイムで働くのか」「パートで働くのか」「フリーランスとして挑戦するのか」色々な選択肢がある中で、覚悟を持って働き方を決めていこうと思えるようになりました!


私にとって先輩ママである恩師のアドバイスに救われた瞬間でした♪




閲覧数:26回0件のコメント

Comentarios


  • Instagram
bottom of page