top of page
執筆者の写真麻衣子 宮

ベビーヨガ&ママヨガの養成講座体験記①

MAIKOです♪

ヨガインストラクター歴がある私ですが

ヨガ愛好家として出産したら体験したいことのひとつが「ベビーヨガ」でした。産後3か月~現在1歳になる娘とのヨガ経験を綴りたいと思います。


生後2か月半の我が子を連れてのドキドキの二人でのお出かけ。お出かけ準備をするだけでも精一杯で、まだ2~3時間おきの授乳が続く時期なのでなんとか

スタジオに到着しただけでも「達成感」を感じていた私でした。我が子をバスタオルに寝かせただけで泣いてしまったりとハラハラしましたが参加していたママさんや先生に「大丈夫ですよ♡」と優しく励まされ「続けてみよう」と決意しました♪



初めて、ベビーヨガ&ママヨガに参加した時の写真です。↓↓↓




産後の身体は、想像以上に歪んでいて歩く時も違和感があり、腰痛と肩凝りが辛かった!

とにもかくにも、養成講座を子連れでスタート。大丈夫か、、、私。。。。




閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

育休中の学びと葛藤

MAIKOです♪ ベビーマッサージの養成講座でホクホクした気持ちとは裏腹に今後の働き方については 常に悩んでいました。悩むのはそれだけ、「我が子が愛おしい」という愛情たっぷりの気持ちと「家計を支える」という現実的な問題に向き合わなければならないからです。...

Comments


  • Instagram
bottom of page